車買取は自分の交渉が左右する

こんにちは、チャコです。

前回は車の一括査定のことについて触れたので、実際数ある一括車査定サービスの中からどこを選べばいいのか。
参考になるサイトを見つけたので、ご紹介したいと思います。

車買取 静岡というサイトで、静岡で車を売るならどこがいいのかということを解説しているサイトなんです。
このサイトで一番高く売れそうなサービスは、ズバット車買取比較というサービスだと思います。

私は営業の仕事を経験したことがあるので、わかるんです。このサイトは臭います。お金の臭いです。

なぜかと言いますと、業者と直接やり取りができるのはこのサイトです。
高く売るためには直接的に交渉する必要性があります。しかも向こうから車を査定したいとやってくるので、探す手間も省けますよね。
自分の車を欲しがっている業者が一目でわかってしまうんです。
複数に査定依頼を出せるのもメリットがありますね。絶対複数の業者に見せたほうが、高値につながるんです!

出張査定に来てくれると言うので、前日に洗車をしたいと思います。エッソ 藤枝SSに行ってきました。さびれたスタンドだけど、たまに給油しに来ますよ。
けど丁寧で念入りな洗車はしません。見えるところだけを軽くやればそれでOKです。
もちろん傷なんてありません。事故なんて起こしたこともありませんし、ぶつけたことだってないんですから。

私の家は、藤枝駅近くの、青木中央公園の近くで、備長炭焼鳥 鳥しげという焼き鳥屋も近くにあります。

営業を経験している私は、車を売ることにも本気です。
トヨタのアクアを売るためには、買取相場を見極め、交渉の場の上限の金額を見つけ出さないといけません。

その金額で勝負を仕掛けていきます。40万で買ってくれと言ったのです。
その営業マンはじゃあOKですと言いました。
やけに簡単だなと思ったのですが、もっと行けるか?と思って、見積もりだけ出してもらい、次の業者との交渉の材料にしようと思いました。

結果50万で売れました。さすが人気のアクアですね。

アクアが売れたお祝いに808 factory cafe オーレ藤枝店で、お茶してきました。